BLOGブログ

K.T

経歴

小中高と野球に打ち込み、京都造形芸術大学映画俳優コースへ進学後、舞台や映画の出演を経験。その後カラオケボックスを運営する会社へ入社し、カラオケ店の店舗運営にかかわる一連の業務や新人スタッフのOJTを担当。

 

未経験のweb業界へ挑戦するため、大原テクノデザインアート専門学校でweb制作やデザインを学びPTOKヘ入社。

 

 

仕事内容

webサイトのワイヤーフレーム作成からデザイン、html.css.JavaScript.PHP.WordPressを用いたコーディングなどの制作や、他社様との打ち合わせ等を一人で行う事もあります。

 

制作リソースに余裕がある場合は、営業としてメールや電話など様々な方法で仕事を獲得する為のアプローチを行っています。

 

またPTOKが行っているInstagramキャンペーンで福井県の飲食店へ訪問し、カメラマンの撮影の補助、店舗オーナー様とのお話の中でお困りごとがあればwebに限らず、弊社取扱商材を複合的にご提案させていただいたり等、web制作以外にも様々な事に挑戦させていただいています。

 

 

マイブーム

マイブームはゲーミングパソコンの相場を眺める事です。

 

ゲーム好きなのでスペックの高いパソコンが欲しいのですが、コロナ禍で需要が急増し、世界的な半導体不足の影響で価格が以前より高騰しているため、今購入すると負けたような気がするので、時が来るのを待ち続けています。

 

時々来るBTOメーカーからのセール情報が掲載されたメールをチェックしては悪態をつく日々に疲れました。

 

年内は苦しい状況が続くと思いますが、皆さん頑張りましょう。

 

将来の目標

将来的には複合的な知識や経験を元に、お客様の抱えている課題をwebを通じて解決しクライアントを勝たせるweb制作者になることです。

 

その為には、デザイン、コーディングだけでなくWebマーケティングやSEO、UI・UXの知識など学ぶべき事が膨大にありますが、広く浅く手を出すのではなくまずは一つ、これだけは誰にも負けないと言えるような分野を作り、そこから対応可能な領域を段階的に拡張していく事が大事だと考えています。

 

 

エントリー エントリー

CONTACTフォームからお問い合わせ